早朝新聞クリッピング 広報効果測定・報道分析

(社)日本パブリックリレーションズ協会加盟

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大学向け広報効果分析サービス

大学

全入時代を迎え、ますます重要性が高まっている大学広報。

デスクワンでは、大学関連の報道内容をさまざまな視点から測定・データ化し、お客さまのニーズに即したフォーマットでお届けいたします。

メディア掲載の記事を広告換算(一般の広告料金に置き換えた数値を算出)することで、前年同月や他校との比較も容易になり、パブリシティの推進などコストパフォーマンスの改善にお役立ていただけます。

広告・宣伝費大幅カット

基本サービス
対象媒体

全国紙:日経・朝日・読売・毎日・産経

地方紙:東京新聞

産業紙:日経産業・日刊工業・フジサンケイビジネスアイ・日経MJ・

     日経ヴェリタス

スポーツ紙:日刊スポーツ・スポーツニッポン・サンケイスポーツ・

        スポーツ報知

提出データ

(1) 当月の記事見出し・記事件数・広告換算値・面積

(2) 記事内容をプラス/ニュートラル/マイナス の3段階で評価します。

基本料金

月額1万円 (対象媒体:上記15媒体/記事20件まで)

レポート例

毎月のインデックス(Excelファイル)

(1) 基本サービス以外の新聞・雑誌・TV・Webの分析もうけたまわっております。

(2) 報道内容を「イメージ」「研究」「人物」「サークル(部)活動」「地域」「系列校」など

  項目別に分類するサービスも行っております。

(3) より詳しい個別レポートの作成もうけたまわりますので、お気軽にお問い合わせください。

個別レポート例: 5大学の掲載状況比較
          2010年度・ドラフト大学別露出傾向調査