新聞・雑誌のクリッピング、広報効果測定・報道分析のデスクワン

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お客様の声

モニタリングサービス > サービス内容へ

製造業A社様 当社の業務を熟知した方が記事検索されているので、情報に過不足がない。
大手金融機関B社様 広報担当社員の時間外勤務が削減され、働き方改革につながった。
中央省庁C省様 版下の作成もお願いできるので、配布用資料としてそのまま利用できる。
電機D社様 クリッピングが一括して届けられるので、記事の取捨選択が迅速におこなえる。
化学E社様 7時台の納品も対応してもらえる。大雨や雪の日も遅れない。
保険F社様 キーワードの変更に迅速に対応してもらえる。「企業経営」や「マクロ経済」などの広いテーマも高いレベルでクリッピングされる。
通信G社様 納品仕様が指定できる点が使い勝手がいい。当社の仕様はB4サイズの台紙に、優先順位にレイアウトされているが、過不足ない状態で社内回覧できる。
中央省庁H省様 検索者の二重チェックや外部データベースで補完しているとのことで、納品漏れがほぼ無い。
航空I社様 主要雑誌が発行日の早朝に新聞と一緒に届けられるので、担当役員に喜ばれる。

広報効果測定サービス > サービス内容へ

製造業A社様 CASを活用し、新聞、テレビ、ウェブと媒体を横断した露出分析を利用。媒体ごとの違いが分かり、パブリシティーに向けての参考にしている。
輸送業B社様 当月データだけでなく、自社の露出の経年の推移や前年同期との比較など、データの豊富な蓄積があるのでとても重宝している。
サービス業C社様 見えにくいと言われる広報活動の成果だがCASは可視化されたデータ。この指標を励みに、各チームで露出量をゲーム感覚で競い合っている。
金融業D社様 競合との露出量の比較に使っている。数字で出るので分かりやすいが、反面自社の数値の落ち込みもはっきり出てしまう。
製造業E社様 自社のデータも見ているが「Monthly Report」で業界外の動きを大雑把に見ている。人物ランキングなどは注視している。
流通業社様 案件ごとにデータを整理している。決算発表などは記者や媒体のスタンスの違いで評価が違ったりすることもある。
食品G社様 弊社では広告換算は使っていない。ただ、記事量が多いので自社ではまかないきれずデータ化を手伝ってもらっている。
PR代理店H社様 リリースの紐つけや重要キーワードの抽出をお願いしている。クライアントからの細かい注文にも対応してもらって助かっている。
広告代理店I社様 簡単な週報をお願いしている。月のレポートは自社で作っているが、週報までとなると大変。業界動向のスピーディな把握に努めている。